10/3 今日のビジョトレ! 放課後等デイサービス・児童発達支援・ビジョントレーニング・運動療育・総合療育センター
2019-10-03
10月3日(木)
総合療育センターつくばでは、
こどもプラスとして運動療育に取り組むとともに
教室の特色として「ビジョントレーニング」も行っております。
本日も登所したお友だちと一緒にビジョントレーニングを行いました。
床に数枚のカタカナカードを散りばめて
その中から指定した枚数を使って言葉を作ってもらいました。
ポイントは50音が揃っていないこと!
全ての文字を用意してしまうと、待ち時間中に言葉を
考えてしまうからです。
なぞなぞではなく、これはビジョントレーニング!
ですので、実際にあるカードを見てそこから瞬時に言葉を
見つけさせました。
先生から「2枚(3枚)のカードを使って言葉をつくりましょう!」
お題を聞いて、みんな一生懸命取り組んでくれました。
左に右に眼をキョロキョロさせて、
しっかり眼球運動トレーニングしている様子が伺えました。
クリアしたお友だちもたくさんおり、
今日の活動も大変盛り上がりました!
Facebookも随時更新しています。ぜひご覧ください!
Facebookはこちら↓
https://www.facebook.com/sougouryouiku/

