【平成29年7月20日】総合療育センターつくば(児童発達支援事業・放課後等デイサービス)
2017-07-20
縄跳び上手に跳べるかな??大縄跳びに挑戦です!!
みんな大好きな大縄跳びに挑戦しました☆
大縄跳びでは縄を見る力とリズムを取る力、足を揃えて跳べる事が大切です♪♪
まずは、小波跳び・大波跳びをできるようになってから
大縄跳びへと移行していきましょう!!
今回は大縄跳びの中で回転するように行いました☆
5回ごとに90度ずつ回転していきます。
前にも行っていたので上手に跳ぶ事ができました(^-^)
この遊びにも苦手なお友達に対して行う配慮があります。
まずは縄が足のほうに来たらジャンプするように行ったり☆
縄は動かさないでジャンプをして越えるように行いましょう(^-^*)
どのお友達も先生と楽しく行えるようになってきました。
一緒に数を数えたり、なぞなぞを取り入れて行っていきましょう♪
レベルを合わせて行っているのでみんな楽しくできました☆

