8/19 電車ごっこをしよう♪ 放課後等デイサービス・児童発達支援・ビジョントレーニング・運動療育・総合療育センター
2019-08-19
8月19日
今日はみんなで「電車ごっこ」をしました。
小さいお友だちが多かったため、みんなで車掌さんになりきって楽しんで運動遊びをすることができました。
この遊びでは、
・身体面→腕を伸ばして固定した状態で歩くことができる。
・社会性→友だちを感じる。コミュニケーションを取りながら楽しむ。
・空間認知力→肩から手を離さないで友だちについていくことを維持する。
・記憶力→条件やルールを記憶する。
ご家庭や学校でなかなか並ぶことができない子に対して、集団遊びの第一歩として大切な遊びになります。
ご家庭でもぜひ遊んでみてください。
Facebookも随時更新しています。ぜひご覧ください!
Facebookはこちら↓
https://www.facebook.com/sougouryouiku/

