10/15 お芋さんに変身だ!! 放課後等デイサービス・児童発達支援・ビジョントレーニング・運動療育・総合療育センター
2019-10-15
10月15日(火)
だんだんと肌寒くなってきましたね!
登所するお友だちも長袖や上着を身につけていました。
今日の運動遊びは、昨日のお芋さんゴロゴロの発展した遊び「お芋さんの山越え」を行いました。
この遊びはマットの下に柔らかい平均台を置いてお山を作り、マットの上をお芋さんで進んでいくという遊びです。
山を越えるためには勢いをつけたり、腹筋や背筋を上手に使うことがコツとなってきます。
この運動では
・腹筋背筋力
・回転感覚
・身体コントロール力
などを養うことができます。
ご家庭でも布団やクッションを使ってできる遊びとなっておりますので、ぜひお試しください。
Facebookも随時更新しています。ぜひご覧ください!
Facebookはこちら↓
https://www.facebook.com/sougouryouiku/

