11/12手押し車に挑戦! 放課後等デイサービス・児童発達支援・ビジョントレーニング・運動療育・総合療育センター
2019-11-12
11月12日(火)
今日は比較的、登所したお友だちが少なくゆったりした日になりました。
運動遊びでは恒例の「動物歩き」シリーズや「手押し車」、「マット押し」
などを行いました。
くまさん歩きから始まり、カンガルーさんやワニさんに変身しました!
手押し車は小さいお友だちも頑張っていました。
まだ小学校上がる前のお友だちや幼稚園前のお友だちも、全員で取り組みました。
この運動では、身体を支えるための腕の筋力やまっすぐ歩くための体幹が
鍛えられます。
また、足を持つ方のお友だちも腕の支持力を向上させることができます。
うんしょ!うんしょ!!
1歩1歩頑張って前に進む姿がとてもかっこよかったです^^
Facebookも随時更新しています。ぜひご覧ください!
Facebookはこちら↓
https://www.facebook.com/sougouryouiku/

