3/30 春のお花と言えば? 放課後等デイサービス・児童発達支援・ビジョントレーニング・運動療育・総合療育センター
2020-03-30
3月30日(月)
今日は土浦にある「霞ヶ浦総合公園」にお出掛けしました。
昨日の雨にも負けず、桜がキレイに咲いていました。
このような季節ならではの行事を通して少しでも春を感じてほしいと思いました。
その後、ジャングルジムや滑り台などの遊具でめいいっぱい遊びました。
大きいお友だちが小さいお友だちと
一緒に遊んでいる様子もたくさん見られました^^
小学校に入学すれば学年別の縦社会を学ぶことになります。
こういった集団活動を行うことで、前もって子どもたち同士の接し方を
身につけさせていければと思っています。
なかなか遠出が難しい時期ではありますが、
毎日教室での活動ではなく、今後も公園などを通して
大きく身体を動かせる活動を取り入れていきたいと思います。
Facebookも随時更新しています。ぜひご覧ください!
Facebookはこちら↓
https://www.facebook.com/sougouryouiku/

