6/20 ピーマン・ナスビにプチトマト♪ 放課後等デイサービス・児童発達支援・ビジョントレーニング・運動療育・総合療育センター
2020-06-20
6月20日(土)
今日は午前中、日が昇りきる前にお野菜の苗植えを行いました。
「プランターに土を入れる人」、「苗を植える人」、「お水をあげる人」など
みんな各々役割をもって取り組むことができました。
今日植えたのはナス・ピーマン・プチトマトです。
それぞれ葉に特徴がありますので、今後も水やりなどを通して
観察させていき、植物の名前や性質を学ぶと共に
自然愛護の感性を育ませたいと思います。
運動遊びでは動物歩きシリーズや爆弾ゲームを行いました。
特に「爆弾ゲーム」は鉄棒や跳び箱のような個人での活動とは違って、
集団で出来る遊びになりますので、
今日のようにたくさんのお友だちがいるときにしかできません。
この活動では集団生活に必要な「社会性」や「協調性」が養われます。
みんなボールに当たらないように一生懸命逃げていました。
Facebookも随時更新しています。ぜひご覧ください!
Facebookはこちら↓
https://www.facebook.com/sougouryouiku/

